FPV RACING JAPAN ドローンレース プレ大会終了!

8月8日(土)晴れ
FPV RACING JAPAN主催の本格派ドローンレース プレ大会を無事実施いたしました。
当日は、夏らしい快晴で暑さもありましたが、高原でのさわやかな風も時折感じながらの大会となりました。
参加者、レーサー部門4名、一般部門4名の合計8名で開催でした。

12時の開催準備から参加者皆さんにお手伝いいただきながら、コース設営、テント設営、BBQセッティングと行って、13時より公式練習を開始しました。
一般の部の方は日頃、飛行練習があまり出来ない状況なので、この広い敷地で思う存分飛行されていました。
レーサー部門はまだまだ調整がうまくいかない方の調整を語りながら、何度も転倒、墜落させながら、本番に向けて調整を行っていました。

一般の部の競技は、レーサーコースを一台ずつFPVで飛行してタイムを競いました。
なれないタイムレースで無理をしない程度で、皆さん楽しまれていました。

レーサーの部は、まだまだ飛行技術が追いついていない状態でのレースとなりましたが、完走する難しさを皆さん痛感されていました。
同時飛行のプレッシャーはかなりの刺激になると思います。

途中、大型機のS1000のデモ飛行?もあったりで、見学に来られた方も喜ばれていました。

最終結果は以下の通りです。

【リザルト】
レーサー部門
湯前 1位
大倉 未完走
角  未完走
水井 未完走

一般部門
大倉 1位
角  2位
戸谷 2位
尊田 4位
※一般部門はレースコースをタイムアタックのみで飛行

次回開催は9月の予定です。次回から本戦シリーズ戦の開幕です。お楽しみに!

DJI_03992IMG_57531IMG_58651

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です